[取扱い業務]

会社設立

定款の電子認証でスムーズな起業をサポートします

平成18年に会社法が施行されてから資本金の枠がなくなり比較的簡単に会社を設立することができるようになりました。ただし、法人化をするにはメリットとデメリットを考慮して進める必要があります。

メリットとしては、法人化すると信用力が生まれます。適正なアカウンティングであったり、社会保険であったり。業種によっては法人化していないと取引すらしてもらえない場合もあるほどです。

今後の事業の展開を考えた際に法人化していないとできない事業へ進出する場合は考える余地がありませんが、もし法人化したら…と気になる方はご相談ください。

デメリットとしては例えば会計処理に関して税理士への依頼をしたり、社会保険の負担が増えたりといったものが挙げられます。場合によっては個人事業のままの方が良い場合もありますので、まずはご相談ください。

スピード対応

コンサルティングや資金調達における事業計画書の作成 ・設立後の手続きも安心。税理士、社労士と合同事務所のためワンストップで処理が可能。

認証後のアフターフォロー

登記手続きは法務省のホームページに申請書の雛型が掲載されております。郵送で登記できるように書類作成などをサポートいたします。また、法人の体制が変わる場合にも議事録作成もお受けしております。

サポート費用

定款認証 手数料:4万円(電子申請)

NPOの認証申請:20万円

合同会社、合資会社、合名会社、一般社団法人の申請も可能です。

サポートマニュアル「会社設立」

行政書士法人マイリーガル 〒355-0077 埼玉県東松山市大字上唐子1418番地3 TEL. 0493-81-3039

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